美人の条件~下半身ダイエットしてます~

美人は笑顔・愛嬌・そしてバランスが大事です。下半身デブの逆襲ブログ

周りの人に大事にされたいなら

 

 

 

こんにちは、れいです。

 

最初の段階でお伝えしておきたい事があります。

『れい』って本名ではないのです。

 

綺麗の麗をいただいて『れい』って名乗らせてもらっています。

名前に恥じぬよう、綺麗でいよう、と言う思いを込めて・・・

 

 

みなさんは

 

外見は綺麗だけど内面がめちゃくちゃガッカリな人 

内面はとっても綺麗だけど外見は手抜きしがちな人

 

どちらかになれ、と言われたらどちらになりたいですか?

 そしてどうしてそちらを選んだのでしょうか?

 

この質問であなたの心の中に持ってる

“女としての意識”が分かります。

 

外見美人の方がいい!まだこっちのほうがマシって思う人は

外見で何か得したこと、もしくは損した事があるのかもしれません。

 

外見はまずまずでも内面が良い方が人として魅力的!と思う人は

心の綺麗な女性に良くされた経験、もしくは本などで知識を得て

そう思ったのかもしれません。

 

最初の質問は極端な例ですが、

出来ることなら心も外見も美しくありたいですよね。

 

個人的には

女性は〇〇であるべき!と言う決めつけは

あまり好きではありません。

 

どんな女性であろうと、その人本人が決めた生き方なら

何も口出しすることは出来ません。

 

ですが

“みんながそうだから” などと言った不本意な生き方や、

流されて生きているようならそこは少し立ち止まって

自分を見つめ直して欲しいと思います。

 

自分を後回しにしがちな人ほど陥りやすい罠がそこにはあります。

その罠とは一言でまとめると負のオーラの連鎖です。

 

あなたの周りにもいませんか?

負のオーラをまとった人。

意外と『いい人なんだけどね・・・』って人に多いように思います。

 

 

イイ人だからこそ、寄ってきやすい負のオーラ。

イイ人って断れない人が多いんですよね。

 

断ったら嫌われちゃう、、

この人に嫌われたら仕事がやりにくくなりそう、居場所がなくなる、など

先を読める達人でもあるし、周りの人に気を回しすぎてしまうくらいだから

疲れちゃいます。

 

だから本当はやりたくない仕事や、

自分が手一杯だったとしてもお願いされたら頑張っちゃう。

行きたくない誘いも笑顔で参加しますって言っちゃう。

 

根本は優しさなんですよね。

優しいからこそ、いろんな人が寄ってきちゃう

 

言い方は良くないですが

あなたにとって“どうでもいい人”ばかりに寄り付かれも

良い事はありません。

 

どうしてそんなハッキリと言えるのかといいますと

これは私の経験談だからです。

 

 

 

f:id:beautiful-lifes:20180525163819j:plain

 

 

イイ人、いい子ちゃん、真面目、優しい

どれも言われてプラスの言葉なのですが

私の中で“期待を裏切ってはいけない”

なぜか一生懸命その設定を貫いていました。

 

ありのままの自分でいれないしんどさ、

しかもそれが会社にいる最低8時間は続くのです。

 

社会人なのでなんでも思い通りに

やりたい放題のわがままよりかは良いのですが、

 

それでも作り上げた自分を毎日、数年続けていくと

自分自身がパンクしていくのが分かりました。

 

家に帰ってからははあー疲れた、、と

ぼーっとするだけの日々。

 

嘘つきの自分はもうやめようと思いました。

そこからは嫌なことは断る努力をしました。

 

最初から急に嫌です!って言うと周りもビックリしてしまうので

自分らしく、角が立たないよう徐々に自分を変えていきました。

 

そうするとです、周りの反応も変わってくるんですよね。

自分を一番最優先、大事にした結果は、嫌われるよりも

周りも自分を大事に扱ってくれるようになったのです。

 

ですので大事にされたいなら

他人の目を気にするよりも、自分の気持ちを大事にする

 

それで離れていく人がいるならラッキーってことかもしれませんね♪